2010年9月20日月曜日

9/19の記録

午後のティータイム、SWEET JOKERS CAFEにてエスプレッソ(アイス)W、300円也。
偶然知った顔とはち合わせて話し込んでしまったために、写真撮るのをすっかり忘れた……。

先だってたまたまバリスタ氏のテイスティングのご相伴に預かった時にしみじみ思ったんだけど、SJCのコーヒーは「目が覚める」味だなぁ、という印象。割とがつんと来るんだけど癖がなくて、朝イチに飲みたい味。
ちなみにブラックバードのは、どちらかというと仕事中の一服に欲しい感じ。まろやかでアタリが優しい印象があって、日に何杯飲んでも飽きない味。
……ちなみにSJCでテイスティングさせていただいたのは、SJCのいつもの豆/丸山珈琲の豆/パナマ・ゲイシャという豆だったのだけど、三番目はものっそいフルーティというか華やかな香りでアタリは強烈なんだけど、これを日に何度も飲むのはキツいなぁというのが素直な感想だった。そうね月イチくらいのペースでたまに飲むのが、ワタシ的にはちょうどいい感じ。
や、頭ではわかってても、ああやって並べてみると印象って本当に違うねぇ。

実は午前中の内にも一度立ち寄ってキャラメルマキアート(アイス)をいただいてるんだけど、その後ひでまる1号店でおひるごはんにラーメンもいただいてるんだけど、支払いはすべて同行者持ちなんで省略(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿