2014年3月11日火曜日

3/11の記録


客先からの帰り、伊勢屋で豆餅と新作の胡麻餅をまとめ買い。
出来たてのやわやわを少しずつおやつにいただいたのち、
一枚ごとにラップして冷凍しておいて保存食にするの巻。
豆餅とか草餅とか、ちょっと炙ると香ばしくて旨いのよ。
胡麻も旨いはず。





どこもかしこも震災特番で滅入るのでH's BARに逃げ込んだ。
忘れられないところに畳みかけるように当時の映像見せられても
トラウマ発動するだけだし。
生きていられることに感謝して、静かに飲む。



献杯。













(や、別に立て続けに泥酔状態で伺ったそのお詫びに行った訳じゃないからね!)
(あれで泥酔?て言われたけど記憶がない程度には泥酔してたんですよ、ええ……よかった店で暴れてなくて)




0 件のコメント:

コメントを投稿