2014年9月27日土曜日

9/27の記録







ちょいとワケアリで、市営の公共施設内某レストランでランチコース。
(店のチョイスは私ではない、念のため)
ええとね、こういうのは出来るだけ書かないようにしてるんだけどね。
公共施設内に店を構えててね、つまり市外県外から施設に来るお客さんが
「不案内だから」と安全牌として利用することも珍しくないだろう立地でね、
つまりそういう人にとっては「水戸の外食のレベル」を見られる状況でね、
この料理はナイ、と思うんだな……
前菜、魚の表面乾いてない?こういう仕立て?はともかく。
スープの器、縁を汚したまま出てきました。
魚介の皿、海老の殻の剥き残しくらいは御愛嬌で済む?けど、
口直し、氷塊化してました。
肉、かっちかちに焼き締まっててぱさぱさでした。
デザートのコンポート、味も素っ気もなかったです。
ちゃんと美味しくいただけたのがほとんど何も手をかけていない
野菜サラダとフルーツ、ってどうよそれ。
悪いこた言わねえ、施設の人に近隣のうまい店紹介してもらえ。
市街地のど真ん中だ、和洋中その他、選ぶのに迷う程度の数も質も揃ってる。
とにもかくにも残念なランチでした。
少なくとも私は、お客さんをあそこには連れていけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿