2010年10月3日日曜日

10/3の記録

昼下がりの午後3時、無性にコーヒーと甘味が欲しくなって色々悩んだ結果マルコポーロへ行く。

チョコパフェ480円、ブレンドコーヒー380円也。
チョコパは正統派……というか何というか、チョコレートアイスクリームにバナナと生クリームが飾ってあって下はぱりぱりのコーンフレークとカットバナナ、というシンプルさ。でもその素朴さがいいんだな。
コーヒーは至って普通のブレンドでした。

んーというか、この曜日&時間帯に営業している「(比較的)近所の」お茶ポイント、というと正直マルコポーロとドルフィーと時代屋くらいしか思いつかないんだよねぇ。他にあるのかな。
まあ最寄りはアレです、マクドとミスド。あとはプラザホテルのカフェ。ちょっと離れてスタバ。……なんか寂しいなぁ……。
アイドルタイムなしでぺろっと入れるカフェの選択肢がもっとあればいいのにな。



ばんごはんは作る気力が失せて、喜納屋へ。

ソーキそば(三枚肉)600円也。
本場で食べた事が無いからこれが本場の味なのかどうかわからないんだけど、まあ美味しかったです。肉のかたまり食べたくなったらまた行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿