2010年10月3日日曜日

9/25の記録


SWEET JOKERS CAFEにて新作のマロンラテ350円也。
朝の目覚めの一杯(笑)。というか、明日のみとワンでは絶対混雑してゆっくりのんびり飲めないだろうと見越しての、先手の一杯。あまくてうまくてほっこりでした〜。
……うん、台風のどピークの時に行っちゃったんですげえ寒かったよ……。





スープ系パスタが食べたくなったので、萬やLiving cafe+でランチ。
多分あるんじゃないかと思って行ったけど残念ながら外しました(笑)。のでクリーム系のバスタランチを選択。サラダとパンとドリンクついて1000円。たぶん。


これは別オーダー。かぼちゃのスープ(単品)280円だったかな。
割とざらっとした「実」の食感が残っててこれはこれで素朴な感じがして美味しかった!
きれいに裏ごしされた滑らかなスープも好きだけど、それはフレンチのコースで出てくればいいや、みたいな。






サラダの写真は撮り忘れちゃった。
パスタはさつまいもと鶏肉のクリームソースを選択。栗とは違ったほくほく感と鶏肉のぷりぷり感がいい感じでした。個人的にはクリームがもうちょっとたっぷり入ってるといいな(笑)。







〆のドリンクはエスプレッソ。
このあたりではごく普通レベルだと思う。










午後から急速に晴れて気温が上がり、その暑さに負けてブラックバードにお立ち寄り。
リモナータガッサータを一気飲み。えーといくらだったっけ?
他にラテクレマフレッダもいただいた気がするけど写真忘れてるし。







夜は思い立ってbar bebopへ。……先週のリベンジをしたかったんだよぅ(笑)。

まずはギムレット。私の基本になるカクテル。
これが自分好みかどうかで通うかどうかを決める一杯、でもあったりする。
美味しかったです、かなり。美味しいというか、ツボに来た。
これはもうライムジュースの選び方とかジンの選び方という好みの範疇の話になるから、万人にツボかどうかはわからないけど。でもしみじみとうまかったよーぅ。





ジンベースのロングカクテルを、とオーダーして出て来たのがこれ。
名前は特別ないらしい(ウォッカベースだとあるらしいんだけど失念)。
ジンと柑橘系のジュース??と炭酸が主。他にも何か入ってるかもしれないけどよくわかんないんだよなー。でもさっぱりしててうまかったです。






〆はブラッディメアリー。
ウォッカでロングカクテルを、とお願いしたらこれになった。
ウォッカにハーブやスパイスを漬け込んであるので、仕上がりはガスパチョみたいなこくのある一杯に……ていうか冷製スープのレベルだ(^^;)。
や、めちゃくちゃうまかったです。また飲みに行く!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿