2012年8月5日日曜日

8/5の記録(書きかけ)








黄門祭りだぜyeah!!的に出陣w
外に出た瞬間に溶け落ちそうだったので、まずは伊勢屋さんで夏季限定かき氷(いちご)を。
この日は店先に屋台出してビールとか磯辺焼きとかも販売してました。
浴衣姿の美人な売り子さんズが素敵だった。
ほてほて歩いて泉町屋台村に陣張ったsweet
 jokers cafeでグァテマラのアイス。
そしてtaco rice factoryのラフテー丼(限定品)でおひるごはん。肉とろっとろ。
途中ポワロンの限定タイカレーにふらふらしそうになったり(お腹一杯で食べ損ねた!)
シャムロックのラムチョップにふらふらしそうになったり(お腹一杯で以下略)しつつ
blackbirdにて一服。久しぶりのシェケラート。
かんかんに照らされて上がった体温を冷房でしばし冷やすw
blackbirdのお向かいに今年も立ったbebopのモヒート屋台。
アルコール入れたら脱水で死ねそうな状態だったので、ノンアルコールのフローズンすいかダイキリを作っていただいた。
これは大人のカキ氷ですよ、と。生き返った~。
更にほてほて歩いて途中常陸牛の串焼きにふらふらしそうになったり(お腹以下略)
……とりあえず食べ物のいい匂いによろめきつつ銀杏坂まで。
そこでとって返して、marcadorで再びの一服。ジンジャーエールで息を吹き返した感満載。
いやほんと暑かったよ。半端なかったよ。
marcador店頭にホーリーブルーな屋台を構えてたので、ノンアルビールはこちらで。
んー、もうちょっと人が歩いていればねぇ……夜になってちょっと気温が落ち着いた頃には人通り増えたかなぁ
(って、夜はケースタ行っちゃってたか?)。
暑くてもう無理ー、な感じでここでお祭り参戦は終了。
クルマの冷房を最強にして帰りました。どっとはらい。


0 件のコメント:

コメントを投稿