2011年4月25日月曜日

4/17の記録




菓子工房ヴァイツェン出張お茶サービス社のコラボイベント「そらカフェ」にいそいそとお出かけ。
(途中でトラブル発生したけど気合で乗り切った)
(いやお天気いいんでチャリで乗り出したら途中でパンクしただけなんだけど)
(km単位の距離をてくてく歩いたのなんてどんだけぶりだろ)

会場に辿りついた時には正直へろへろだったので(笑)、まずはお茶屋さんで
脱水予防(笑)のハーブティをいただく。当然2煎目まで。で、750円だったかなたぶん。
あったかいお茶をふーふー言いながら飲み終えて、やっと人心地。

お目当てだったバタークリームのケーキはやはり完売していた。出足遅かったし途中で時間のロスもあったしな……orz
で、「残り1つ」のチーズケーキのバニラアイス添えをいただいた。(えーといくらだったっけ?500円くらいだったような記憶)。どっしりとしてでも口どけは軽い、美味しいチーズケーキでした。あれホールで欲しいな。予約すれば焼いてもらえるのかな。機会があったら聞いてみよう。

内原の駅の近くの昭和テイストばりばりの自転車屋さんで無事にパンクを直し、水戸まで戻ってsweet jokers cafeのスイートラブリーラテ350円也。運動した後のあまいものは一段と美味しいわー。

とりあえず片道1時間圏内(ただし高低差少なめ)なら気負わずに走れることも確認できたし、
収穫の多い一日でした。
滅多にないとは思うけど、遠出する時用にパンク補修キット買っておくかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿