2011年4月25日月曜日

4/24の記録



少々出遅れ気味にくろばね朝市へGO。

ブラバのバリスタ・タグチさんとこのユニット「BUCHET」ブースで白と赤、オリーブ。
「プラカップでは絶対出したくなかった」というこだわりのもと、ちゃんとしたワイングラスで提供された赤も白も実に美味しかった……(銘柄をまったく記憶してない自分の駄目さ加減に軽く凹む)もひとつのお目当て、ユニットの相方トワちゃんのキッシュには完売しててありつけず。なんかほとんど瞬殺レベルで売れたらしい。まとめ買いの方もいたらしい。次回はもっとたくさん仕込んでくる!ということなのでリベンジ待ち。

これだけじゃ朝ごはんにならんー、ということで、アキヅさんとこの白とマリネサラダ。野菜のしゃきしゃき感が実にいい感じのサラダでした。また食べたいな。






くろばねを辞して、現会場での開催としてはひょっとして最後?のネオ屋台村へ移動。
(会場である南町自由広場が5月末で契約切れで使えなくなるらしいので)
(5月は「ネオ屋台村」じゃなく「みとワンGPファイナル」としての開催だからね)
併催のジャンクマーケットをぶらぶらしつつ、お昼ごはんもここで。

まずはsweet jokers cafeでたぶんスイートラブリーラテ350円也、でのどを潤し、大堀さんちのクルミ入りパン2種・クルートさんちのケークサレを購入。
大堀さんちのパンはチャリティ価格で、2つで700円くらいだったように記憶。おつりは募金箱に入れてきちゃったからよくわからん(笑)。
クルートさんちのケークサレは、2切れで400円くらいだったかな……。店舗では出していないという「屋台スペシャル」なケークサレは、ずっしりと重い食べ応えのある一品でした。おひるごはんに十分だった。

出張お茶サービス社さんの封切り直後のキャンディもいただいた。2煎目までいただいて750円也。あ、あとチーズケーキ180円也もいただいたような。
今年はまだアニバーサリー(つまり封切り)には立ち会えてないけど、なんだかんだ言って「ほぼ封切り直後」のいい状態のお茶にはありついてるんだよな。
お茶屋さんはこのイベント後その足でお茶道楽(という名の西日本巡業)に旅立たれた。無事のお帰りと更に磨きのかかったお茶を期待して待つ。

空模様があやしくなったので早めに切り上げて帰ったんだけど、
もうちょっと堪能したかったな。
そのあと雷雨になったけど、マーケットの人たち大丈夫だったんだろうか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿