2011年6月27日月曜日

6/26の記録

予報が外れて完璧に霧雨っていたので、チャリ出走を断念してクルマでお出かけ。
行った先はくろばね朝市


んまほー!なワイン……の瓶を横目に眺めつつ、BUCHETさんでブランチ。
ズッキーニのキッシュとたまねぎのタルトとヴィシソワーズとわかさぎのエスカベッシュ。
タルトもキッシュも(特にたまねぎは)1ホールいける!てくらい甘くて美味しかったー。エスカベッシュはレモンが効いててこれまたうまうまと貪った(笑)。ヴィシソワーズも美味しかったけど、あれはもっと暑い日にいただくと良かったなぁ。
と、いうか気温が上がらんくて、氷はとけなくていいけどつめたいもん食べたいって気にあんまりならなかったのが残念。湯気のたってるラーメンを美味しそーと思ったくらいだったし。

ワインさえ飲めれば、アキヅさんとこのエスカベッシュも食べたかったよ……
アルコール入ると胃袋のリミッターって壊れるじゃん(おい


いったん帰宅(洗濯物がね……)ののち、今度はそらcafe@菓子工房weizenさんへ。


イベント時限定の生菓子、今回はクレープとチョコパフェ。当然のようにチョコパ選択(笑)。
食べ物を決めてから、おもむろに出張お茶サービス社に「何飲むべ?」と御相談。
鉄板はアッサムなんだけどニルギリも合うよー(チョコの濃厚さにはパンチのあるお茶を)、ということで、封切ったばっかりの新しいニルギリ(2011春、のものらしい)を2煎目まで。
チョコパ500円、ニルギリは2杯で750円だっけ800円だっけ、たしかそんなもん。
パフェに乗っかってるブラウニーが絶品でしたー。はー……(反芻)。
こちらでのお持ち帰りは自家製パン(ほんとはカフェ提供用だったけどダメモトでお願いしたら分けてもらえた!)と焼き菓子2種。パンはともかく、お茶請け増やすって……>自分。


帰宅ってからはだらだらまったりと過ごし、夜にはしっかりとBUCHETのバーニャカウダとweizenのパンのコラボを堪能。うまかったー。

……明日っからまたダイエットがんばろ。超がんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿