2011年7月24日日曜日

7/24の記録


SWEET JOKERS CAFEにてザンビア(アイス)300円也。
一番乗りを目指しててれてれチャリって行ったのだけれど、開店時刻に着いた時には既に先着組が……はえーなオイ!(笑)
てれてれと世間話しつつ水分補給ののち、もう少しチャリを乗り足す。

久しぶりにサワコーヒーの前を通ったけど元気に営業してました。お年を召されたオーナーさんなので、震災後どうしたかなぁって気になってたのよね。もうちょっと乾いてたら立ち寄ったんだけど、そこまでじゃなかったので今日はスルー。


ランチは「どーしてもグリーンカレー食べたい」ということでグリーンバナナへ。
こちらは震災の影響が大きくて、未だ縮小営業中でした。つまりトーマスカフェの中で一部グリーンバナナメニューも出しますよ状態。うあ、ちょっと失敗したかも、満席で落ち着かないし……と思ったもののUターンするのもアレなのでそのまま入店。
グリーンバナナのランチ的なものを望むなら、1260円の3DELIランチ一択だった。グリーンカレーとレッドカレーは固定、そこにあと1品デリがつけられるということなので、ガイパットガパオ選択。ドリンクバーとスープバーはおかわり自由のままだったけどサラダバーはおかわり不可、デザートはつかなくなってた。ガーン。
うーん、美味しくない訳じゃないけど、とにかく落ち着かなくてなんかもーぱぱっとかき込んで出てきちゃった……。以前イス席だったところも全部ソファ席に替わってて、そのソファもイマイチ座り心地が……うーん、もう行くことないかもなー……。
ルアンタイもどーも相性良くないし、グリーンカレーを美味しく食べさせてくれるお店を探さなくちゃ……。


夕方、ばんごはんの買い出しついでに出張お茶サービス社でミネラル補給のルイボスティー(2煎目まで)750円也。
身体にこもった熱を排出してくれるらしい。アンチエイジングの効能で一時期ばーっと流行ったけど、他にもいろんな効能があるらしいので、また家でも飲むようにしようかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿