2011年7月11日月曜日

7/9の記録

社用ついでに水分補給のsweet jokers cafe
写真忘れたけどザンビアをアイスで、300円也。すっきり爽やか……ていうとどこぞの清涼飲料のようだけど、印象はそんな感じ。


で、それなりにマトモな時間に帰れたのでここぞとばかりにチャリ出走。
イベント絡みで桜田門外ロケセット(まだ営業してます、一応)(かわいそーなくらいヒト居なかったけどな)(閉め時を完璧に間違えた感アリアリ)前に出店している、出張お茶サービス社に久しぶりに顔を出した。えーとそらcafe以来か。御無沙汰したな。

そらcafeに間に合わなかった「うんまいディンブラ」を1煎目まで、500円也。
実に濃いい、しっかりした渋みのある、チョコレートにぴったりな一杯でした。ほんとにしっかりした旨いお茶だった。あれに合わせるならチーズ系よりどっしり極甘チョコレートがいいな。それと合わせても絶対負けない存在感があった。
……が、猛烈にビールが飲みたくなったのはまあ……ホットだったから、かな(笑)。いやでもあれはホットで飲まないかんだろ。うん。

そんな訳で、そのままのイキオイでblackbirdまで足を伸ばしてみたり。
写真すっかり忘れてたけど、バンコにて泡*2+赤の微発泡*1+疲れた時にはすっぱいもの!てことでピクルス。これで1800円也。
相変わらずここのピクルスは酸味が程良くてんまい。ていうかビールはどこへ行った(笑)。
(先行のステキ女子がんまそーに飲んでた泡に全力で釣られました)(赤微発泡も釣られました)(わかりやすい)

で、ごきげんで帰路についた……はずが、途中で音漏れと看板に吸い寄せられてうっかり2軒目。
道の選択を間違えた訳じゃないよ、だってこの道通らないとおうちに帰れないんだよ、と言い訳しつつSOUL IN MOTIONでビール1本+お通し(ピクルスとトマトとチーズの盛り合わせだった)で1200円也。
カウンターで隣り合わせた方々(5歳児抱えるママン+子供服も扱うショップ店員)とうっかりプチ女子会してました。うん、子連れがハッピーセット率高いのはマクドが好きというよりおまけコンプリート狙いのせいだと思うよやっぱり……ていうかどこの子有家庭にもハッピーセットのオマケは転がってるんだな……(笑)。

そんな感じで帰りついた時にはすっかり出来あがってて速攻終了したのでした。
うん、でも実に楽しい酒だったよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿