2011年8月7日日曜日

8/6の記録

所用ついでにsweet jokers cafeでカフェオレアイス300円也。
写真忘れた……。

夜は一年を通して最大の地元イベントである黄門祭りへゴー。
気合い入れて浴衣なんぞ着て行ったけど、女子にはウケが良かったんだけど男子にはさっぱりだった(爆笑)。


まずは毎度のブラックバードのバンコでスパークリングワイン、お祭り特価400円也*2杯。
グラスがワイン用なのはフルートグラスが全部出払ってしまったせい。
お料理が追いつかないくらい盛況だったので、ここではあとオリーブ200円也をいただいて撤収。
うん、流石に満席大盛況でした。人がテラスにすらおさまりきれなくて、一部完全に路上生活者っぽいことになってましたwww







そのブラックバードの真正面に、今年もbar bebopの屋台が出現。
フレッシュミントをごっそり贅沢に使ったモヒート、勿論お祭り特価で500円也。
香りのすばらしい、流石の美味しいモヒートでした。これ飲むと市販のモヒート飲めねえや……(苦笑)。
こちらも盛況、オーダーは順番待ち状態でした。来年も出るといいなー。







バンコで盛り上がったビール職人さんズと共に、南町に新しく出来たスペインバル「マルカドール」急襲。
サングリアとエスプレッソをすっかりゴチになってしまった。ありがとう職人さんズ!御礼はネストビールいっぱい飲むってことで!(笑)
で、ここで嬉しい発見。個人的に上京した時は時間が許す限り訪れているイタリア系コーヒーチェーン「セガフレードザネッティ」のエスプレッソがここで飲める!ひゃっほう!一気にテンション上がったぜ!!
小皿料理もいろいろあったので、今度は立ち飲みがてら何か食べよう(この日は浴衣だったんで「食べる」ことを控えてました……)。

0 件のコメント:

コメントを投稿