2011年8月7日日曜日

8/7の記録


朝イチでsweet jokers cafe。エスプレッソのアイス、300円也。
ロックインジャパンフェスを絶賛開催中のひたちなか市まで赴く用事があったので、ひょっとしたら渋滞?の対策に水分補給(笑)。
まあ実際は裏道行ったこともあって、まったく問題なくするする〜んと辿り着いた訳ですが。
………ていうか半分嘘ですすみません。二日酔いの頭痛から立ち直りきれなくて気合いいれました。いやほんと、弱くなったわー……(寄る年波ですよ、ええ)






学生時代の友人と会い、どうせならお昼ゴハンも、ということになり。
そんな訳で昭和のかおりはさせつつも「ちょっと具が豪華」な特製ナポリタン@コーヒーショップコマクサ
これにプチサラダとスープ(いや、思いっきり豆腐の味噌汁だったがな)がついてえーと……600円か(サイトで確認した)。
他にコーヒーとかクリームコーヒーとかもらって、合計で確か1430円だった。
ナポリタンは茹で抜いたやらかい麺、甘いケチャップ、たまねぎピーマンきのこハム、タバスコと粉チーズ。うん、由緒正しい味付けでした。






解散してのち再びお祭り中の水戸市街へ。
近日オープンの泉町のフレンチ「ル・ポワロン」の牛すじ煮込み(ハーフ)300円也。
開店に先行して屋台を出していたので、お味見がてらいただきましたが……うひゃー、こりゃ期待大だわ!
お祭りの雑踏で立ち食いするのは勿体ないくらい美味しかったです(笑)。自家製のソーセージも美味しそうだったんだけど、そこまで胃袋に余裕なかったんだよなー。残念。
いやでも実際ちょっとでも食べさせてもらえるとガツンと期待度が上がるわー。うふふー。なんとか時間やりくりして食べに行こうっと。

その後ブラックバードにも顔を出して、リモナータガッサータ350円也(バンコ価格)をいただいて、空模様的に洗濯物が心配だったので撤収したのでした。
さーて、とりあえず昨夜汗でだくだくになった浴衣を洗いに出さなくちゃ……またらいねーん(たぶん)。

0 件のコメント:

コメントを投稿