2012年9月1日土曜日

9/1の記録(書きかけ)







昨日の「続き」をすべく、お名前が変わったばかりのbar lennon(元プルメリアバー)へ。
まずはさっぱりとジントニックから。2杯目はバックバーにあったサザンコンフォートをロックで。
あ、基本ワンコインバーなのは変わってませーん。お通し込みでお会計は1500円也。
 
そういえば御無沙汰してたな、と思い立ってbar 999oneへ。
ここで呑友の「ほんもののパルフェタムール置いてたはず」という言葉を思い出し、一日遅れのブルームーン(再び)。
2杯目はこの春に催されたカクテルパーティの試飲ブースにて好評を博したらしい(伝聞。だって行き忘れてたし)塩キャラメル風味のカクテル。
や、ほんとに塩キャラメルだった。甘いクリーム系が好きな人は是非、という具合だった。とろんと濃くて、あとで足にきそうだけど(笑)。
他の方のオーダーで赤ワインを開封していたので、ならばと3杯目は赤ワインベース。赤ワインとラムと無花果のカクテル。んー、季節だねぇ。
代行を待ちつつの4杯目は同じく赤ワインベース、薔薇のリキュールとのカクテル。これはものっすごい華やかで”明るい”印象。えーとえーと、シャンデリア輝くパーティ会場で賑やかにいただく感じ。赤ワインの重さにすっごく左右されそうだけど、この日のはそんな印象。
美味しく堪能して撤収しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿