2012年9月23日日曜日

9/23の記録(書きかけ)





昼の予定が雨で全滅した腹いせに、夜、雨がほぼ止んだ頃に出撃。
まずはつい最近オープンしたchillout lounge GuriGuriへ。ワインとラムに特化した禁煙バー。
グラスワイン4杯にピクルス(酸味がほどよくて美味しかった!)とチーズ盛り合わせで、4000円でお釣りきた。

チルアウトは音楽もそうだけどそれ以上に「鎮め・静め」の場所という意味合いが強いらしい。
早い時間は明るめにしてるけど、22時くらいを境に光量下げてしっぽりな雰囲気に(3枚目の写真くらい)。
禁煙といっても外に灰皿スタンドはあるので、よっぽどのチェーンスモーカーでなければ無問題。
フードメニューは少ないけど、まったりのんびり「休む」のにはいいお店だと思う。
余談。店主はかつてくろばねにあったZOOMで皿を回してたらしい。おおう何と言う懐かしい名前……。
ていうかLADY JANE知ってる人に会えてうれしかったよう。
2軒目どこにしようとさまよっていたらB2がドリンクのみの営業をしてたのでふらふらと入店。
や、だってすんごくいい感じに派手なピアノがけっこうな音量で流れてたんだもんよ。
自分以外には目をつぶって音にどっぷり浸ってるおっちゃん(もしかしたら寝てたかもだけど)しか居ない店内で
赤ワインをいただいてクローズ時間直前に代行呼んでもらって終了


0 件のコメント:

コメントを投稿