2009年11月23日月曜日

11/23の記録


blackbirdにてAランチ900円也。
内訳は
・マッキャート(ほぼ起き抜け状態だったんで胃袋刺激策)
・グリーンサラダ(しゃきしゃきうま………!)
・キャベツと赤皿貝のクリームソースパスタ(貝めちゃくちゃうま………!)
でもって食後にエスプレッソ(s)を追加。
……追加のエスプレッソ、バンコ価格だ………<気付くの遅いよ。

ほんとはあくまでもエスプレッソだけで済ませるつもりだったのに結局ランチ(自分的にはモーニング・笑)食べちゃった………だって美味しそうだったんだもんクリームソース…………。



本当は水戸藩開藩400年フェスティバルで買い食いする予定だったんだよね………。
流石に山鯨カレー(猪肉)とかさくらだこピラフとか入る余地はなかった。
讃岐うどんも敦賀の海産物メニューも、ラーメンもダチョウ肉メニューも無理ー。
そういえば今回も寿司としさんが出てた。産業祭の時にはなかったメニューがあったんだけど、胃袋に入る余地なしでしぶしぶ諦めた。
近江牛だっけ?敦賀ブースのメンチとかも美味しそうだったのに………一口あわびとかラーメンとかそばとかもーいい匂いがさー。日立の深海魚の魚肉バーガーも食べてみたかった。無念。
と、まあそんななのでとりあえずお持ち帰りを物色。
酒のアテばっかりなのは気にしない方向で。


森のシェーブル館の山羊のチーズ(サントモール)530円と
宮内ハムの国産ダチョウ肉のジャーキー420円と
たつご味噌のしそ南蛮味噌(めしどろぼうさん)4~500円くらい?(忘れてるし)

ていうかダチョウのジャーキー、出店してたとこのじゃないんだ……(確か飯富の方にあるダチョウ牧場?とかいうところが出店してた)。
なんかちょっと騙されたような気分。まあ試食してこれならいいか、と思って買ったからいーんだけど。


で、歩き疲れたのでtoco cafeで一服。えーといくらだったっけ?レシート見当たらない……(駄目すぎ)
それにしても店内で喫煙オッケーなんて、イマドキ本当に珍しい。有り難い。このままずっと喫煙オッケーな店でいてくださいお願い。だって他所はみんな外に追い出されちゃうんだもの………!

0 件のコメント:

コメントを投稿