2010年12月23日木曜日

11/21の記録

野菜の買出しがしたいという母のため水戸市産業祭に出向くも、荷物持ちで終了。
ていうかみんな早!葉物が高騰してるのはわかってるけど、まさかキャベツ(1玉100円)が30分くらいで完売するとは思わなかったよ……いやうちも3玉買ったけどさ。他所のキャベツ(1玉200円)も何やかやで売り切ってたよなー……みんな野菜抱えてたもんなー……。
いや本当、これから鍋の季節だから白菜が安くなって欲しいです。切実に。

午後から別件の予定が入っていたので、その隙を縫って菓子工房ヴァイツェンの「そらカフェ」へ。
お目当てはコラボ相手の出張お茶サービス社。ヴァイツェンの店頭でお店広げて、一日限定の
露天カフェを開いたのでした。お天気に恵まれて、いい雰囲気だった!


ヴァイツェンのフランクフルタークランツ、300円也。
+出張お茶サービス社のプレミアムダージリン、2煎目までいただいて800円也。
至福のひとときでした。陽射しに恵まれすぎてクリームが溶けちゃったけど。

ご近所らしきにゃんこが迷惑そうな顔で何度も見に来ていたのはご愛嬌w
いつもの定番ひなたぼっこスペースを奪ってしまったかな、ごめんねにゃんこw

0 件のコメント:

コメントを投稿