2011年2月27日日曜日

2/22の記録

週末に体調不良で引きこもっていた腹いせじゃないが、久々に外食ランチ。
大きなスピーカーからいい音でジャズが流れる洋食屋兼喫茶店?のドルフィーで日替わりランチ800円。
写真は撮り忘れた。2/3くらい食べてから気づいたんだけどもう後の祭りだったw

内訳はメイン(この日はしょうが焼きwithたっぷりの千切りキャベツ+ポテサラ+ブロッコリー)、ライス、デザート(この日は自家製コーヒーゼリー)、ドリンク(ホットコーヒー選択)。
スープ類の汁物がないのがちょっぴり残念だけど、肉はジューシィでちょい濃い目の懐かしい洋食系のお味。
ごはんはやらかめ、ポテサラのにんじんはグラッセされてておおぶりなのがゴロゴロ。
コーヒーゼリーはなかなか美味しかったんだけどそれに比べてコーヒーが残念だったのは何故だろう。例えるなら20杯分くらいまとめて淹れたけど時間が経って味が変わっちゃいました的な、そんな残念さだった。
総じて懐かしい洋食屋さん系の美味しさだったので、コーヒーだけが惜しかった……。


仕事帰りには毎度の出張お茶サービス社で久々のメープルチャイ。
2煎目までいただいて、翌朝の朝ごはん(もしくはお茶請け)用にダックワーズもいただいて、計980円也。
うまうまと美味しくいただきました。冷え込む晩にはミルクものがやっぱり合うね!

0 件のコメント:

コメントを投稿