2011年2月27日日曜日

2/27の記録


午前中にばたばたと所用を済ませ(ていうか朝方ちょこちょこと仕事して)、13時過ぎにネオ屋台村へ。
まずはsweet jokers cafeで一服。バニララテ350円也。
あー、いーきーかーえーるーーー……
(つまりいろいろもろもろでヘロヘロだった)

好天に恵まれて、アイスドリンクも結構出てた模様。ああもうそんな季節なのかぁ。今日の場合は前日の天気予報を信じてあったかい格好して来て却って暑くなっちゃった、て人も少なからずいそうだけど。
うん、人出は想像以上でした。くろばね朝市流れの人も多かったのかな?会場でばったりお会いしたブラバのバンコ組の方々曰く、前日のアド街の影響なのかくろばねの方はものすごい人出だったそうだし。
行ってももう何にもないだろうなと思って回らなかったけど(1330で終わりだし)、正解だったかな……。


ぐるりと併催のジャンクマーケットを廻り、出店されていたブラックバードの皆様にちょこっとご挨拶をし、出張お茶サービス社に腰を落ち着ける(笑)。
封切りしたばかりのアッサムで、まずはミルクティー。

え!うま!なにこれ!!という感じ。
今までの茶葉よりちょっと軽め(?)のものを入れたということだったんだけど、確かに「アッサムって濃すぎて〜」という向きにはびったしハマる「いい感じの濃さ」。
ほんのちょっとお砂糖入れていただいたんだけど、すごくとろんとした甘さが舌にふんわり残る。くどくなく残る。うーまー……。


そのアッサムで2煎目、今度はストレートで。
チーズケーキとの組み合わせはにまにまするほど絶妙でした。ひゃっほう。
この茶葉がなくなるまで、しばらくアッサムが続きそうです……。


そしてコーヒーとお茶で満足してうっかりお昼食べ忘れた(笑)。
しまったな、屋台いっぱい出てたのにチーズケーキでものすごく満足しちゃってきれーさっぱり空腹すっとんでたわ。
思い出してから晩ご飯までの時間がつらかった……。

0 件のコメント:

コメントを投稿