2011年2月27日日曜日

2/6の記録


同行者の第一希望の萬やが臨時休業、次点のラ・プラージュの駐車場が一杯だったために、そこからさほど遠くないLOWでランチ。
写真撮るのをすっかり忘れていたので文字情報のみ。

前菜+スープ+メイン(パスタかピザ)+ドルチェ+ドリンクで1570円のランチコース。
ミニサラダ+メイン+ドリンクのコースだと980円くらいだったかな?
ランチとしてはこの2種類。ただしメインはピザとパスタ合わせて20種類くらい有。

この日の前菜はブリ(だったかな?)のポワレ、リゾット添え(限りなくメインな見た目)。
お魚の火の通りは申し分なし。リゾットはちょっとやらかかったかな?
添えられた水菜のサラダはまあこんなもの、といった印象。
スープはジャガイモのポタージュと言ってたけどいやこれポタージュって言うの?的な。日本人的にはポタージュといったらとろみのある裏ごしされたもののイメージがあるんだけど、どっちかちゅーと煮崩したポトフ的なスープ。じゃがいもごろごろ。とろみなし。味は良かった。あれ普通にじゃがいものスープ、って言われてたら違和感なかっただろうになー。

メインはきのこクリームパスタを選択。
ここのパスタは基本汁っぽいびたびた系。麺は細麺でしこしこツルツルのアルデンテ。クリームだと違和感ないけど、トマトも塩もオイル系もやっぱり汁びたびた系(他所のテーブルをこっそり拝見)。ということで汁っぽいパスタが苦手な人には勧められんな……味はいいんだがな……。
同行者は汁っぽいのOKなので問題なくいただきました。

デザートはゆずのシャーベットと抹茶のシフォンケーキ。
うん、まあ、これくらいが妥当だろう、という印象。可もなく不可もなく。
コーヒーはサザブレンドなのかな?これも一般的な印象の薄い味。

総じて悪くはないんだけど強い引力もない、あのへんのランチの選択肢としては3番目くらいにある印象。
同行者がもっとがっつり系いく相手だったらたぶんスルーしてフリッツァ行ってたよなぁ……。
そんな感じ。


同行者を家まで送り届けてから、ようやっとsweet jokers cafeで一服。
みとワンの勝負ドリンク?ダブルチョコレートラテ350円也。
こってりあま~いラテにぬくぬくと癒されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿