2011年11月25日金曜日

11/13の記録


朝イチはsweet jokes cafeにて新顔のコーヒー。
ザンビアと入れ替えで入ったのだけどお名前失念。













おひるはla boulangerie 32のパン(とケーキ)で。
SJC出店ポイントの近くなので、帰りがけに立ち寄ったのでした。全体的に小振りで「お菓子のような」パン多し。キューブ型のパンとか、化粧箱に詰めるとほんとにケーキっぽいの。
かぼちゃパンととうきびパン、それからプチサイズのカヌレ、別腹(笑)で具みっちりのケーキを。ん、やっぱりこちらは焼き菓子系のパンの方が美味しいかもしれないー。今度クロワッサンとイギリスパン買って食べ比べてみよう。


午後から(県民の日で無料、ということもあって)ウルトラマン・アート展を覗いてきました。
若き日(え?)の血の滾りを思い出しました。うん、基本的に特撮とか好きなのよね……ライダーとかもね……甥っ子連れてく名目でライダー映画とか戦隊映画とか観に行ってるしね(この冬のフォーゼも行く予定。正直あんまり造形的に好みのタイプではないんだけど)。
各種着ぐるみ(マン、セブン、メトロン星人に関しては畳&ちゃぶ台の簡易セットまで!←これでピンとくる人は同類だと思うw)第1展示室のみ写真撮影OKということで、愛しのバルタン様を接写してきましたよ、と(笑)。造形的に文句なくカッコイイよなー。セミだけどw


滾った特撮ヲタの血を鎮めるべく(笑)、マルカドールにてジンジャーエールで一服。
おふたりとも前日までのイベントで精魂尽き果ててらしたようだけど、シェフ以下「やりきったぜ」感あふれる表情をしてらっしゃいました。お疲れ様。

0 件のコメント:

コメントを投稿