2012年4月7日土曜日

4/7の記録


日本バーテンダー協会茨城支部主催のチャリティカクテルパーティのチケットを求めに、bar seleneへ。

今日はウォッカにしましょう、ということでまずはミリオネアのアレンジ(ウォッカをベースに)から。

続いてエクスタシー。「オーダーしにくい名前のカクテル」話で一部が盛り上がったので「オーガズム」をオーダーしようと思ったんですが、クリームまみれで激甘っぽいなぁ、と躊躇してこちらを(笑)。非常に飲み易いさっぱりとした甘さのカクテルだけど、ものすごい度数だった。レモンウォッカが40度なのはともかく、75.5度のラム……回ること回ることwww

オマカセでお願いしたらウー・ウーが供されました。イミシン繋がりで作ってくださった?「Woo」だけで口説くという意味があるそうなので、それが重なるということは「必死に口説く」くらいになるのかな……(笑)。

バーってこういう「遊び」が出来るから楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿