2011年10月23日日曜日

10/23の記録


毎度のsweet jokers cafeにて、エスプレッソ(アイス)300円也。
来週にはハロウィンだというのにこの暑さは何事、といった感じ。いくら朝チャリで身体を動かした後とはいえ、まさかこの時期にアイスドリンクなんてねぇ……。







そして月イチ(ほぼ)恒例のくろばね朝市へ出撃。

BUCHETさん、来月はお休みするらしい。前日(から当日未明w)がブラバのイベントなので、その後片付けがあるだろうしね。















本日いただいたワインをまとめてup。ヴァレンティーニ・トレビアーノ・ダブルッツオ(吉河さんのおでんと一緒に写ってる白)、オシェール・アルテンガルテン(白)、ダリオ・プリンチッチのビアンコ・トレベッツ(ブラバ近辺では「茶ワイン」で通るw)、チャボッティーノ・ピノ・ネーロ(赤)、あともいっこ(アキヅさんのピクルス&ラタトゥイユと一緒に写ってる赤)は名前忘れた!(というか書いててもちんぷんかんぷんですがw)(TグチさんとFジヲさんのツイに助けてもらいつつここまでは思い出した)
どれもそれぞれ美味しかったですが、今日のツボはオシェール・アルテンガルテンかな。今日いちばんテンション上がった一杯でした。

BUCHETさんのところに水戸バー・バル・バールのフライヤーが置いてあったけど、これで初めてイベントの存在を知った方もけっこう多かったみたい。宣伝が足りてない感が個人的にはものすごくするんだけど、どうなんだろな……折角イベントやってるんだから、主催側が人出してフライヤー配って歩くくらいしても良さそうなのにな。ちょっと参加店に任せっきりすぎる感じがしなくもなく。普段からお店に来てる人というより、普段マチナカの飲食店を利用しない人たちにこそ宣伝しなきゃいけないんじゃないのかな。うーん。
とりあえず成功して欲しいんだけどなー、お店は「参加するからには協力するよ!」という姿勢で頑張ってるんだしさ。こないだ行った長兵衛さんでも、おねえさんたちが「よろしくねー」ってお客さんに声かけてたぜ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿