2010年1月20日水曜日

1/20の記録

昼、断り難い人たちから誘われて気乗りしないままレフィーユへ。
いや私は一応「あそこ混むよ?」と異を唱えて他の店を挙げたんだけどね。
ぶっちゃけあそこはサーブが遅いというブログや口コミをいくつか見かけてて、つまり平日ランチには向かないということで(近場ではあるけど)自分的選択肢からは外してたとこなんだけどね……。
とりあえず入店して、Aランチ1575円也をオーダー。
内訳は前菜(5~6種類のサラダ・パスタ・スープ類から1品選択)、パン、メイン(4~5種類の肉か魚から1品選択)、デザート盛り合わせ、コーヒー。


で、結果。
案の定、パン(一番最初にサーブされた)と前菜(スープを選択)を食べた時点で時間切れ。
メインとデザート盛り合わせとコーヒー、たぶん1575円のうちの1155円分くらいは姿も見ずに撤収。おそらく誘ってきた当人たちの胃袋へ入ったと推測。
しかも(私の分じゃないけど)オーダー間違うし。温サラダとマリネ間違うって何よそれ。

「前菜」な量のスープとバゲット・雑穀パン一切れずつだけじゃ流石に足りないよー。
午後はずっと空腹感に苛まれながら仕事してましたさ。胃がぐーぐー鳴るのを抑えるのにコーヒーばっかり飲んでたさ……。

レフィーユは空いててもマンジャーレは激混みなんだからさー。あそこ厨房一緒なんだからさー。当然時間もかかってくるんだからさー。そのへん読んでよ、本当。あの周辺でもビジネスランチ対応してるとこいっぱいあるじゃん……。

NOと言わずにつきあった自分も悪いんだろうけどさ!
断ったら後々までいろいろ言われそうだからつきあったんだけどさ!
でもお店もさ、場所的にはビジネス対応してなきゃいけないだろうにオーダーして一皿目が出てくるまでにたっぷり20分以上かかるのってちょっとどうなのよ……。


で、すっかり肉モードになってた胃袋をなだめるために食べた夕飯はコレ。












だって水曜日は時代屋もベアストーンもカルナバーレも定休日。
かといってとんかつじゃ駄目なのよ。あくまで洋食系肉料理が食べたかったの。
ハンバーガーが「肉料理」かは果てしなく微妙だけど。素直にフライングガーデンかびっくりドンキーかいっそサイゼリヤに行けば良かったかな………。

フレンチをコースじゃなくアラカルトで食べさせてくれる店ってないもんかなぁ。水戸ハイアットホテルの1Fで営業してた頃(多店舗展開する前)の巴里食みたいな店。
イタリアンならアラカルトの店あるのになぁ………。

0 件のコメント:

コメントを投稿