2010年1月31日日曜日

1/31の記録その2

たまには街中行くかー、とふらりと遅めのランチを食べに京成近くの駐車場に車を放り込んだものの。

giginoは当面ランチ休止。
tanti salutiは定休日変更?

で、思いっきり出ばなを挫かれた…………。
落ち着いて考えたらそれでも選択肢はそれなりにたくさんあったはずなんだけど、ブラックバード休みだしアニマートも休みだしカトリエムカノンも休みだしうわーん!と定休日な店ばっかり思いついてぐるぐるして、結局ビストロBaBaに助けを求めた(気分的にはまさにそんな感じ)。

ランチは4種類、1310円*2種、ちょっとずつプラスして食材のグレードが上がってるの2種。
今日は前者のハンバーグランチを選択。


1品目はスープ。
本日はミネストローネだった。
胃袋に嬉しい温かさ。





サラダ。
意外とボリュームたっぷり。







これぞ王道、なハンバーグ。
ソースは味濃いめ&たっっっぷり。
肉汁多めで、食感はふわふわ柔らか。








〆のコーヒーと、デザートのいちごムース。
いちごムースはちょっと郷愁を感じるやさしくてシンプルな味だった。





それにしても満席っぷり半端なし。全席2回転したんじゃない?ってくらいに人が途切れない。
他にもお店はいっぱいあっても(目の前の京成の中だけでも15軒以上あるもん<ランチ営業)勝てる、ってのはあの雰囲気と味が大きいんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿