2011年5月8日日曜日

5/1の記録



どーしても陶炎祭@笠間市、に行きたいという母の送迎兼荷物持ちのお仕事。
……で、帰りにこれまた母のご要望で、陶ノ助+でランチ。

ランチは固定メニューで4種類。
以前カレーはいただいたので、今回はとろろ御飯であるBランチ1300円也を選択。

前菜は3種盛り。菜の花の炒め煮と海老すり身の揚げワンタン(て言うの?)とにんじんのマリネ。
菜の花が美味しかったなー。

メインのとろろめし。御飯は雑穀米。もったりしたとろろが実に滋味深い一品でした。
大きい皿にちまっと盛られてるから騙されるけど(笑)、そこそこボリュームもありました。
というか大ぶりな椀に具がてんこもりの味噌汁がなんとも美味しかった。具だくさん万歳。

あと写真忘れたけどデザート(グレープフルーツのジュレ)とコーヒー。
おなかいっぱいになって帰ってきました。満腹。

0 件のコメント:

コメントを投稿