2011年5月8日日曜日

5/7の記録


電器屋ついでに(といっても肝心の電器屋では用が足りなかったんだが)(結局お取り寄せに)sweet jokers cafeで一服。
キャラメルマキアート350円也、とおまけしていただいたエスプレッソ。
それにしても、何ヶ所か回ったけどどこも店頭在庫薄すぎるよな……震災の影響、じゃないよなぁ……。






夜は3日のリベンジをするべく飲みに出た。
といっても行先は銀杏坂のS&F(あれ?)。

約1年ぶりに覗いた店は、震災ってなんだっけ的に元通りの昭和的雰囲気をぷんぷんさせながら復活してた(笑)。
実際はボトルとかレコードとか結構やられたみたいだけど、少なくともお通しのボリュームは完璧に復旧してましたw



エズラブルックスのロックを2杯いただいて、お通し込みで2400円也。
……この立派なお通しがつまり1000円なんだよなぁ。嬉しいけどいいのかなぁ、と毎度思う。
ちなみに奥から「ナッツ、酢豚(!)、出汁巻き卵、筍と蕗の炊いたの」。
卵の大きさをグラスから推測してくだせえ。すんごい立派でしょ?(笑)
しかも追加で「ぜんまいの炊いたの」も出てきたんだぜ……。
冬場はおでんが出てきたこともあったんだぜ……。
ジャズ屋だけど、ことお通しに関してはものすごくロックな魂を持ってると思うわー。
ママさんのアイメイクがアリス・クーパー並みに濃かったことは内緒にしておく。

このあともう1軒行ったんだけど、なんぼ払ったかすっかり忘れてるので見なかったふり(をい)。
そして代行のおいちゃんが今度我が家のご近所で赤ちょうちん系の店を始めると言うので、
オープンしたら行きますよー、と社交辞令。
……あの物件かぁ。おいちゃん、不動産屋に騙されたんちゃうんか……あそこおよそ定着しないのに……。

0 件のコメント:

コメントを投稿