2011年5月23日月曜日

5/22の記録

午後から雨という予報に、ばたばたと「みとワングランプリ」「くろばね朝市」へと出立。
ぐるりと回って本降りになる前になんとか帰着。


先にみとワンへ行って、まずはtaco rice factoryでオリオンビール400円也。
ものすごく蒸し暑かったので一気でした。汗だくだくになってたしね。
ほんとはここで御飯も食べちゃうつもりだったんだけど、今にも降りそうなんで止むなくパス。
なんかここんとこ行ってもドリンクしか買ってない気がする……。





sweet jokers cafeではアイスのラブリーラテ300円也。
ほんでぐるっと会場廻っての戦利品は、
大堀パンのくるみパン2種(片方はライ麦)各500円也
菓子工房weizenのくるみパンとフロランタン 250円+150円/個也。

クルートさんのケークサレも悩んだんだけど、湿気の酷さで帰るまでに傷みそうだったのでパス。というか、この時点では「いちんちこの調子だと生系持ってきてるところキツそうだな」という気候だった。風も強くなってて、あっちこっちでタープが飛ばされそうになってたり、あと商品転がっちゃうところも。
みとワン、ファイナルまで来て遂に晴れ伝説が崩れてしまったな……(いやまあ最初の時はいきなり雪スタートだったから、らしいっちゃらしいのかもしれんが)

さくさくと買い物を済ませて、くろばね朝市へ移動。


BUCHETさんのキッシュはこの日も瞬殺だったらしい……orz
で、チーズスティックとピクルスとオリーブ、あとお勧めのシードルをいただいて、計1000円(たぶん)(ちなみにシードルが600円なのは覚えてる)。
更にアキヅさんでピクルスと鶏ささみのマリネを調達。計500円。
飲み物はね……なんかお振舞いで何種類もワインいただいてね……赤に行きつかんかった(笑)。
しかもものすごく寒くなって(あとで気象庁のサイトで確認したら、ほんの30分くらいのうちに6℃以上下がったらしい)(ていうか9時のスタート時に24℃近くあって、片付け終わった14時に13℃ってひどい気温差だよな)(逆ならともかく)、タープどころかテントまで飛ばされそうな強風になって、あれよという間にばたばたと会場が片付けられて(笑)。
いよいよ降りそう、ということでその場を辞したのでした。片付けあんまり手伝えんかったなー。途中ポツポツきたけど、本格的な降りの前に帰って洗濯ものも取り込めたのでオッケー。

来月からはくろばね朝市だけになっちゃうのが残念だなー。会場そのものが閉鎖になるから仕方ないんだけど。
……水戸芸の広場で続けられたらいいのに、ネオ屋台村もジャンクマーケットも。せっかく認知されてきてたのにね。もったいない。

ていうかひょっとしてブラバのバンコで花火が見えるのって今年が最後ってこと!?
工事が始まったとして、基礎打ちくらいならともかく、足場が立ったら今年すら危ういよな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿