2011年5月19日木曜日

5/13の記録

すっかり忘れてた!
常陽銀行本店と東電水戸支社の間の路地にある「ペスケ・P」でランチしたんだった!


魅惑のワンコインランチは、メイン+サラダ+ごはん+コーヒーのワンプレートで500円也。
メインは肉2種と魚1種からチョイス。この日の肉はチキンか牛。
迷うことなく牛(たぶんランプ)のサイコロステーキ茸クリームソースを選択。
数種の茸が贅沢に入ったおいしいソースでした。ごはんにかけてかき込みたかった(笑)。
ぺろりと完食。ごちそーさまでした!

ちなみに+50円(価格改定してなければ)で白飯を雑穀米に替えられて、
+100円でデザート、+300円でメイン2品にグレードアップ可能。
ごはんの大盛りはどうなんだろ、頼んでる場に遭遇したことないけど。

小さい上に席の間も狭い店で、昔の店のまんま居抜きです~風な内装で、
喫茶店然としたカウンターでシェフがひとりきりで何から何までやってるので
(だからこそ可能なんだと思う<ワンコインランチ)
接客が~とか雰囲気が~とか言う向きは行かんほうがいい。
ちょっと旨い洋食ランチを安く食べさせてくれるところ、と割り切って。

それにしてもあの建物、そーとー古いのによく震災耐えたなぁ……
(震災前に「耐震に不安が」とか言って建て替えの話とかも出てたんだよね)

0 件のコメント:

コメントを投稿