2011年5月19日木曜日

5/15の記録

お茶屋さんはいないけどそらcafeは開催されますよ、とのことなので
いそいそと菓子工房ヴァイツェンにチャリを走らせる。
すばらしくチャリ日和だったわ!おもいっきり日焼けしたけど!(笑




前回完売でありつけなかった魅惑のバタークリームケーキ、今回は「オレンジ風味」でした。至福。うまー。もぐもぐ(無言)。
さっぱりとアイスティーを合わせて、630円也。
暑くてもうちょっと水分欲しかったので、懐かしのラムネを150円で追加投入。
お天気はいいし風は気持ちいいし、ゆるゆるになごみまくりの滞在でした。

今回、お茶屋さんはいないけど雑貨屋さんがいらしてた!
かわいい花のポットやおんなのこに着せたいリネンやコットンの子供服。
目の保養だけにしたのは、かわいい花の寄せ植えとかうちに連れて帰っても猫に瞬殺されますから……こども居ないしね……。

次回のそらcafeは6月最終日曜日(あれ、くろばねと被る……)。
それに合わせてお茶屋さんも帰ってくる模様。土産話が楽しみ!



ちなみに定番のsweet jokers cafeにもしっかりお立ち寄り。
新作(というか季節限定?)の薔薇のラテ350円也、はローズの香りが優雅な一杯でした。
あれ、アイスの時はかきまぜないでミルキーピンクx黒のグラデを見せて提供した方が、見た目華やかでおんなのこ受けいいかも……。
あとシンプルにアイスコーヒー300円も。

0 件のコメント:

コメントを投稿