2010年7月12日月曜日

7/10の記録


仕事が一段落したところで、sweet jokers cafeにて一服。
さっぱりとアメリカーノ、300円也。
せっかくのお花も、暑さでぐったり気味でした……うん、暑かった。







で、夜は「初サンマ!」を目当てにblackbirdへ。
基本的に初物に弱いです。しかも青魚スキーです。そら行くでしょ。


最初、お任せにしたら出てきたシャーリーテンプル。
当然ノンアルコールのカクテルです。
ジンジャーエール+グレナデンシロップ。
口に含んだ瞬間は甘いけど、ウィルキンソンが強烈なので後味は辛め。






2杯目にサラトガクーラー貰おうと思ったらまさかのライム切れ(@_@)
(なんでもこの日モヒートがバカ売れだったらしい)
で、いつもの。








初物サンマを、イサキともどもカルパッチョにしての二点盛り。
まだ脂がイマイチ、とは言われていたけどいやいや初物なんて
旬真っ盛りのブツと比べるもんじゃない、てことでワタシ的には無問題。
このサンマは水戸の公設市場的にも「初物」だったらしい。
うまうまとほぼ一人で完食(笑






今日はがっつり食べましょう、ということでジェノベーゼ。
バジルをたっぷりと使って独特の香りも鮮やかなパスタを、
バジル片をばりばり歯に挟みつつ完食。
歯並び悪いとあとが大変だけど、うまいもんはうまい。うむ。
じゃがいもはほくほく、えんどうはさくさくでいい食感でした。


満腹になったところで、未明に控えた3位決定戦のためにさくっと撤収(笑)。
ちゃんと起きて試合開始から観ました。いや実にいいゲームだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿