2010年7月4日日曜日

7/4の記録

午前中は墓参り(というより数的には既に墓巡り)に駆り出され、午後には知った顔がうまそーに昼からビールなツイートしてるのをちょっぴりうらやましく眺めつつも寝落ちて見損ねていたスペインxパラグアイを再放送であらためて堪能し、さてコーヒーでも飲みに出るかい、と出がけにツイートして。

なんやかやで当初予定していた屋台ではなく、知った顔が先行していたGANCHOへ出頭(気分的にはそんな感じ)。


まずは初志貫徹、てことでアイスコーヒー。ひんやりおいしーぃ。
BGVはお客様持ち込みの、懐かしい青シャドウ+濃いめルージュ+真っ黒日焼け肌のアイドルが主演したセイシュン系邦画のDVDだった。ていうかほんと懐かしいわ……このアイドルちゃん、確かうちの母校に(別な映画で)ロケに来たっけな………。
そしてどうでもいいことだけど若き日の別所哲也を見てああワタシあんまり役者の好み変わってねえwwwと気づいてみたり。うん多分、ハンサムなんだけど間抜けなくらいお人好しで毒のない好青年そのいち(ヒロインには必ず振られます)タイプが好きなんだわ、見てる分には。最近お気に入りの葛山信吾なんてドンズバでこのタイプだもんよ(素の部分が)。


で、せっかくだから何か欲しいと。でもクルマだと。
それで出していただいたのがスペインのノンアルコールビール。
そのままでも勿論ちゃんと飲めるけど、レモンを絞った方がより美味しく飲めました。
輸入元のサイトとかないのかなーと軽く探してはみたんだけどヒットせず。あとでもうちょっと腰据えて探してみよう。

それにしても最近は外国でもずいぶんとノンアルコールビールを作っているようで、ちょっぴりWHOの規制がウザいと思うのでした。スペインだってシェリーとワインの国だぜ……。まあ個人的にはタバコの煙より酔っぱらいの口臭の方がなんぼかタチ悪いだろうよ!と思ってますが。


で、ビール(もどき)出ちゃったんならコレでしょう、とばかりに前菜盛り。
野菜、魚、肉、とひととおり堪能出来るこの手の盛り合わせは万能だと思ってます、ええ。
というか、それこそ店の「顔見世」みたいなもんじゃねえの?と思ってる。
うちの役者(料理)はこんなん揃ってますよ~、という「お披露目」的な皿かと。

それにしてもハムうまいわ……なんかもーしみじみとハムうまいわ……。

クルマだからシェリーはいただけなかったけど、人様のぶんで香りだけは堪能(笑)。
や、あのほっそい柄杓(て言うと怒られるかな)でちょろちょろやると香りが立つとは聞いてはいたけど、ほんとすごいわ。席ふたつくらい余裕で越える香り立ちだもん。
あと、カレーのおすそ分けにもありついた(笑)。
うまー!うーーーーまーーーー!!!今度ランチで食べに来よう!!

それほどお腹が空いてなかったこともあって(お昼遅かったし)、これくらいでこの日は撤収。今度はあらためて飲める体勢で行こうかな、と。美味しそうなメニューもいろいろあったしね。



それにしても、はい召還されました!なノリで人様のツイートに反応した訳ですが。
そこは召還でいいんですか、召喚じゃないんですかむしろ。いやなんとなく。
ていうかやっぱり魔物か怪物かケダモノの類ですかワタシ(笑)。
召還獣OOZE。……妙にハマるな。
(そういえば新しい仮面ライダーが「オーズ」だったっけな)

0 件のコメント:

コメントを投稿