2010年7月25日日曜日

7/25の記録

美容室でさっぱりとした後、同行者を連れて萬や living cafe+でランチ。
お任せだっけお勧めだっけ、呼び方忘れたけどセットランチ1260円也。
や、冷製パスタとかタイカレーとか玄米リゾットとかの心惹かれるメニューもあったんだけど、肉肉しいものが食べたくて(笑)。


まずはサラダ。この日は玄米のサラダでした。
玄米は、豆っぽい使い方。ぷちぷちした食感で、ドレッシングはフレンチ系かな?美味しくいただきました。
同行者が「美味しい!」と機嫌よく食いついてくれたので良し。
(割と細かいことにうるさいので、初めて連れていくお店の時は緊張するんだよなー)




メインのお肉とお魚のソテー。
お肉は豚ロースを塩胡椒でさっぱりと、添えたのはポン酢系ドレッシングの葉物。
お魚は赤魚をソテーして、添えたのは夏野菜の温かいラタトゥイユ。
どちらも美味しかった!
ん、個人的にはお魚の方がより美味しく食べたかな。身はふんわり、皮はきっちりカリッと焼けてて実にいい食感でした。

ちなみにパンはこぶりな丸パンとバゲット一切れ。バター有。
おかわりも出来るようです。
写真撮り忘れたけど、あとドリンクがつく。メニューの数はけっこうあったな。
アイスコーヒーはふつーに美味しかったです。うーんと、気持ち苦味強め?な感じ。
プラス300円くらいだったかな?するとデザートも有。5種類くらいはあったかなぁ。日替わりっぽかった。

同行者を家まで送り届けて、さて時間あるなぁどうしようかな、というところでぁゃιぃ集会情報をキャッチ(笑)。
GANCHOまでちょいと足を伸ばす。


で、アイスコーヒー400円也。
そして、先日のNHKに店ごと御出演した折の録画を居合わせた全員で鑑賞(笑)。
ちなみにメンツはほぼBBのバンコ組。なんかそのまま引っ越してきたんじゃねえのって濃さ。
ていうか今でもビミョーに引きずってますよ、スペイン優勝おいワーイ企画に乗り損ねたことを……。

そういえば「昼でもビール」組からおすそ分けで殻付アーモンドとスペイン産カラスミいただいたんだ。殻付アーモンドは素直に「ビールくれ!」てな具合にうまかったです。カラスミも、いかにも酒が進みそうな塩加減で(笑)。
おまけでマグロのスモーク?(感覚的には「マグロで生ハム作っちゃいました」的なブツ)もいただいたけど、しみじみと旨かったなぁ……今度あれでシェリー飲みたい。いつになるだろう私(せつない)。



で、最終的にはいつものsweet jokers cafeに立ち寄り。
オレンジモカ(アイス)、350円也。あまー、でもうまー。
そういえば最近、コンビニ向けのスタバドリンクにも「オレンジチョコモカ」というブツ(期間限定)が出回ってる。
……流行りなのかしらん?<オレンジとチョコの組み合わせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿