2011年1月30日日曜日

1/16の記録


所用で内原まで行ったので、そのまま菓子工房ヴァイツェンの「そらcafe」まで足を伸ばす。
お目当ては毎度の出張お茶サービス社&バタークリームケーキ。








雪がまだたんまり残るのに露天カフェは厳しかった(笑)。
寒さに負けてメープルチャイ500円也。や、ぬくぬく加減はストレートよりミルクものかな、と。実際、開店からこっちずーーーーーーーーっとミルクものを作り続けていたそうです。
しかし熱々のチャイですら一気に冷めていくという寒さ……。

行ったのが午後になってしまっていたためか、バタークリームのケーキは絶賛完売してた(涙)。うおーんあそこのバタークリームんまいのに……下手な生クリームよりよっぽどんまいのに……
ということで、お昼ごはんの野菜シチューwith自家製パン。お野菜ごろごろで美味しかったんだけど、パンもさっくり焼けてて美味しかったんだけど、やっぱりどんどん冷めてくのな(苦笑)。

2月にもまた開催するそうなので、次こそバタークリームケーキにありつこう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿