2011年1月10日月曜日

12/23の記録


sweet jokers cafeにてラブリーラテ300円+アメリカーノ300円也。
甘くないのが飲みたかったんだよーぅ。すっきりおいしくいただいてきた。

夜、時間ができたので「相棒劇場版II」を観に行ってきた。
その時にタリーズでアイリッシュラテをいただいたんだけど写真忘れた……。
クリームがちょっと多かったかなー。あそこまでごってりじゃなくてもいいや。

ちなみに映画は、なんと言うか全方位的に実に相棒らしい映画でした。
少なくともデート向きじゃないことだけは言っとく。見終わった後の空気が重いぞwww
バレにならない程度に感想を言うとするなら、Iよりも派手さはないけど深化ぶりは上。
でもって「え、ここまで描いちゃってリアルさん的に支障はないの?」というくらい内部抗争の描写がえげつない。後味の悪さも後を引く終わり方も、正しく相棒ならでは、という感じ。
ひとつ言えるとするなら、出来れば過去作品(のうちの重要な何本か)を見て現在に至った過程を知ってから見たほうがより興味深く見れるんじゃないかな、と。単体でも不足はないんだけど、あの時の伏線を今頃ここで回収するか!的な台詞もあったりするので。
1stとかプレから見てた人にとってはものすごく感慨深い終わり方だろうなー……(ワタシがしみじみ見始めたのは確か3rdあたりからだったと思う。ピルイーターは後追いだったし)

0 件のコメント:

コメントを投稿