2011年1月30日日曜日

1/29の記録


毎度のsweet jokers cafeで目覚めの一杯をいただく。
いつもとちょっと目先を変えるべく、チョコクッキーラテ350円也。

いずみ種のほしいもはまだ若干の在庫有り、といったところ。
もう一袋買うかどうか悩むわー(先週購入分は既に終了w)(ねっとりあまあまうまうまで毎日のお茶請けになったさ)。丸干しが入るかどうか不明になった、とか言われるとかなり悩むよね……。




所用で県境まで行って、その帰りに同行者と共にランチ。
笠間の陶之助+というカフェ。R50沿いで帰宅ルート上にあったのが最大の理由。
ランチメニューは4種類で、うち私はスパイシーチキンカレーランチ(だったっけ?名前微妙)1200円也をチョイス。同行者の炙りチャーシュー丼も美味しかったらしいよ!
屋外ですっかり冷えてたので先にドリンク(カフェラテ)をいただいた。あとはサラダ(かなりボリュームあり。しゃきしゃき+ちょっぴり辛味のあるドレッシングで美味しかった)、メインのカレー(チキンほろほろ、黒米入りごはんもっちり、ルーはかなりスパイシー、かりかりの揚げゴボウがいい感じのアクセント)、プチデザート(ピンクグレープフルーツ?のゆるゆるゼリー)。
総じてちょうどいいボリュームと美味しさで、同行者も満足してくれました。やれやれ。

というか、器がいいわー流石窯元直営(っていうと不思議な感じだけどw)のカフェだわー。
ひとつひとつが笠間焼の素朴であったかい肌触りをしてて、そちらでも楽しませてくれた。やっぱ陶器っていいなぁ、普段使いは磁器ばっかりだけど、たまには陶器使おうかなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿