2011年1月10日月曜日

1/6の記録


今年初の出張お茶サービス社へ。
新年スペシャルということでちょっぴりお安く提供されていたプレミアムダージリンを2煎目まで。プラスひさびさのメープルチャイ。
合計で1250円だったかな。

年明け早々から不景気な話(アートワークス閉廊の件とかキュレーター不足の件とか)。
アートワークスの件では懐かしいお名前をいっぱい聞いた。みなさんお元気そうで良かった……。あっちの業界からさっぱり足を洗って(まあもともとが爪先ちょこっと入れた程度だし)長いけど、それでもたま~に知った方が個展とか開いてたりすると何となくほっとするもんです。
世の中がもうちょっと景気良くなって人材を育てるだけの余裕が出来てくれば、キュレーターの育成とかも進むんだろうけどなー……今は自分が食うので精一杯な人が多すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿