2011年1月30日日曜日

1/20の記録

前日観た相棒の影響でどーしてもナポリタンが食べたくなり(笑)、ここなら間違いなく置いてるだろうと彩食珈房KASADOへゴー。
少なくとも私が高校生の頃からあるお店。いやまあ代替わりはしちゃってるけどね。改装もしたしね。


で、ド定番のナポリタン(サラダ・スープ付)840円也。
残念ながら洋食屋としてのプライドなのか麺は絶妙なアルデンテ。パスタとしては正しいんだけど、この日私が食べたかったのはくたくたに茹で抜いたソフト麺状の「スパゲッチー」だった(無念)。や、これはこれですごーく美味しかったですよ。望んだものより上等なものが出てきただけで。具材はハム、マッシュルーム、たまねぎ、ピーマン。ケチャップたっぷりバターほんのり。……うん、望んだのはくたくた麺にマーガリン臭のするケチャップけちり気味具はウィンナーの薄い輪切りとたまねぎとピーマンだけの、出来ればステンレス製の楕円皿に乗っかってくるようなナポリタンだったんだ……。
やっぱり昭和から生き延びてる喫茶店を絨毯爆撃するしかないだろうか。むむ。



ついでにものすごく心引かれたので季節のパフェ(ミニサイズ)も。えーと480円くらいだったかな?
今の構成は底からコーンフレーク、いちごアイス、あんこ、白玉、いちご、キウイ、生クリームじゃないクリーム、ちょっとのアラザン、じゃなくてスプレーチョコ。フルサイズだともっとフルーツが乗るのかな?クリームがとても昭和フレーバーでした。うおお久し振りに食べた、生クリーム以外のクリーム……。
今度はおなかすかせてフルサイズのパフェ食べに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿