2010年4月10日土曜日

4/10の記録その2


旧県庁前のお堀の桜。
もうちょっと粘って完全に暗くなってからの方が素敵なんだろうけど、ステージのスタートに合わせて行ったのでこんな感じ。
今日はあたたかかったせいか、ずいぶん人が出ていた印象。老若男女じゃなくて老老男女っぽかったけど(こら)。もうちょっと遅い時間になるともっと人が出たんだろうなぁ。
YOSAKOIだけ見て、傍の屋台(といっても桜餅と甘酒と桜うどんくらいだけど)の出汁のいい香りに空腹を刺激されたこともあって早々に撤収。
………そう、空腹だったはずなんだ、この時点までは。


お堀に行く前に気合い入れるために飲んだblackbirdのスペシャルティコーヒー、バンコ価格450円也。
焼き菓子は完売御礼。
………水戸の人間、ほんっっとに甘いもの好きだよねぇ。
というか、お茶にお茶請けが必須、というか。
うん、小さい頃は来客があると「ちょっとお茶菓子買って来て!」と1000円札握らされてひとっ走りしてました。
直近のデータは調べてないけど、数年前の調査ではケーキの消費量日本一だったんだよね<水戸。


で、お堀から舞い戻ってバンコ泡400円からスタートして………あとはもう覚えてないし(俯)。
とりあえずバンコ泡→バンコワイン白+前菜プレート(牡蛎抜き)→白おかわり、までは覚えてる。
その後はなんか人が入れ替わり立ち替わりで、もう記憶が曖昧。
ごにゃごにゃといろんな話題が出てたしなぁ。お店も満席でシェフ忙しそうだったしなぁ。
そんなこんなでパスタ食うどー!(マサル@黄金伝説風に)という意気込みがどっかに飛んでしまったことに気づいたのが、帰りのバスの中だったり。
帰って来て黒板メニューみてムギィ!となった。ゴルゴンゾーラとカブのバターソースて!うわーん!!
………次の機会を待とう………。

0 件のコメント:

コメントを投稿