2010年4月27日火曜日

4/24の記録その1

プレミアムダージリン入荷の報を知って、取る物もとりあえず出張お茶サービス社@ナムチェバザールへGO。


プレミアムダージリン*2+スノーボールクッキーで計930円也。
独特の渋みは確かにダージリンなんだけど、そこに驚くほどとろりとした甘さが乗ってる感じ。うまーいーーー!
1煎目はお茶菓子なしで愉しみました。ほんとうまーいーーーー!!
ちなみに1杯だと600円だそーです<プレミアムダージリン。
なくなっちゃう前にせっせと通おう。あれはたまらんわ。


いつものテーブル席につく方々がみんな「例の?」「例の!」でダージリン頼んでて内心にやにや。
そりゃ封切り直後のしかもプレミアムがついちゃう、且つ店主自身が嬉しくってしょーがない笑顔をしてる
茶葉ならついつい頼むわ!(笑
流しのお客さんはふつーにミルクティーとかコーヒーとか頼んでたけど。

それにしても、高速道路料金は結局どうなるんだろう?
もうすぐお茶道楽(という名の西日本行商)に出かける店主的には、今のどたばたは困惑するばかりだよね。
基本的に高速使っての移動だもんなー……下手すりゃ移動費が倍も変わりそうだもんなー……。


二高の裏手のキワマリ荘で開催されてたガレッジセールをちょこっと覗いた(残念ながら心引かれるモノには巡りあえず)のち、sweet jokers cafeへ。







アーモンドラテとポピーシードのパウンドケーキ、計500円也。
お昼食べ損ねた+夜はきっちり食べるつもりでいる=パウンドケーキ、という栄養学的には駄目な感じ。
や、しっとりしてて美味しかったですよケーキ。
コーヒーの方は言わずもがな。
ここでネオ屋台村への出店を初めて知る。ていうか予定あったのかネオ屋台村!
第二回みとわんGPの方しか意識してなかったよ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿