2010年4月27日火曜日

4/25の記録

ものすごく出遅れつつも、ぎりぎり昼前にくろばね朝市へ。


ぐるっと一周して大判焼きひとつ(100円)食べてその直後に健康相談なんかも受けちゃって(相変わらず血圧低いなぁ……)、最終的に吉河さんでしじみ買って撤収。
最大のお目当てだった鰹の手こね寿司は当然完売してましたとさ。








で、南町自由広場で開催していたネオ屋台村へ。
相変わらず閑散としてるなぁ、あのへんは(苦笑)。それでも青空マーケットの時よりは人出があった感じ。
単にお天気がいいからぶらぶら出てきた人が多かっただけなのかもしれないけど。



毎度のsweet jokers cafeにてアイスバニララテ350円也。
おみやにパウンドケーキ2つ購入したけど写真撮り忘れてた。まあいいや。
バリスタは2日前の酒から完全復活していた模様(笑)。
ぼんやり眺めてたけど、その間はお客さんがあんまり途切れてなかったなー……いいことです、ええ。
中にはかなーりヒマしてた屋台もあったし(苦笑



                 
パンキートリップカフェ
にてマラサダサンドたぶん220円也。
現地語でマラサダと呼ぶらしい揚げドーナツにアイスクリームを挟んでもらうもの。
バニラとチョコとあとなんだっけ?3種類だったのは覚えてるんだけど。
熱々のドーナツx冷たいアイスクリームは、感覚的には焼きたてアップルパイxアイスクリームみたいな感じで美味しかった。
今頃の季節に合った感じのお菓子だな、と。真夏だとやっぱりカキ氷系の方がさっぱりするしね。


帰りにタコライスファクトリーでタコライスを購入して撤収。
瞬殺されたので写真はなし。Lサイズは少食の女性2人でちょうどいいボリュームだと思う(私は買い食いしてたし・笑)。
(S)で500円~(L)で750円だったと思う。美味しかった!

ネオ屋台村は今後も(みとわんとは別に?)月イチ開催をしていくらしい。
知名度が広がってお店の種類も増えて、徒歩圏内の人たちが「今日のお昼はネオ屋台村で散歩がてら食べてこようか」と
ぷらっと出かけてくれるようになるといいな……と思う。
流石にクルマ組にはしんどいけどね、主に駐車料という上乗せ分が(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿