2010年4月15日木曜日

4/14の記録

郵便局の本局ついでにblackbirdでばんごはん。
といっても中抜けだったのでアルコールはありませんよ、と。
帰るのが職場じゃなく家だったらノンアルコールビールにしたんだけど(クルマですから)、気持ち的にもアレなんでサンペレグリノで凌ぎました。


前菜盛り合わせ(魚介メイン)。
コハダのマリネ、野菜のグリル、鯖と稚鮎のサオール、青海苔のフリッタータ、カポナータ、パン。
フリッタータ旨し!
海苔って微妙に地味じゃない?とか思ってたけどいやはやどうも。



はまぐりと黒鯛と春野菜のメイン。
パスタかリゾットかで5秒ほど悩んで、結局リゾットを選択。
米が出汁を存分に吸い込んでいて、ものすごーーく美味しかった。
あーもーこのまま仕事ぶっちしたい、と一瞬でも思わなかったと言ったら嘘になる。


で、〆にエスプレッソをいただいてゴチソウサマ。
お会計は計2400円也(着席価格)。






着席だったのでしみじみとCD棚を眺めていたんだけど、手持ちと被る作品がほとんど無い。
しかしその中でものすごく御馴染みの一枚を発見。ピンクフロイドの「狂気」w
喫茶プログレ@高円寺以外だと、他に客がいなくて且つ店主がへろんへろんに酔っ払ってる時の深夜というより早朝4時台のブラックモア(閉店)でしかかけてもらったことないわ。
………いやまあ他所では遠慮してたというか、だってブラックモアの棚には伊産や仏産のプログレまであったしさ……。
たまーにランチ時にこっそりかけてらっさるらしいので、気づいたらにやにやしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿