2010年4月20日火曜日

4/17の記録その2

バリスタのツイートに釣られて再びblackbirdへ。
や、だって何種類かの赤ワインの在庫、ちょっぴりお安く提供しますって言うんだもの!
詳細はtwitterで。いつまでキャンペーン張るかわかんないけど。


寒さしのぎと胃袋にエンジンかけるために、まずはエスプレッソ。
この晩、入ってくる人ほぼ全員の第一声が「寒い!」だった。いや実際寒かったしねぇ。
その後はバンコ赤→赤その1(キャンペーン対象)→赤その2(キャンペーン対象)→バンコ赤。
細かいことは覚えてない。けど赤その2のちょい重めっぷりが気に入ったのは確か。




前菜プレートは、肉とチーズの所謂「赤用」を。
なんとなく彩りも赤っぽい(笑)。ハムやカポナータの赤味があるからかな。オリーブも赤系だし。
白用プレートってやっぱり色味も白っぽいよね。






昼のパスタと食材被らないのがいいなぁ、ということでカルボナーラ(桜鱒被り)とバターソース(カボチャ被り)を外して。
うんうん悩んだ結果、腸詰肉ときのこ主体のオイルソースのパスタを選択。
や、絶品でした。きのこスキーにはたまらないきのこっぷりでした。




他の常連さん方が入れ替わり立ち代りでライブ行ったり他の店行ったりしているのを眺めつつ、結局長居。
隣り合った方とちょっとだけ昔の懐かしい話。今丸井になっちゃったところにかつて在った雑居ビルの中のバーの話とか。
S&Fは現役だけど、ドルフィーってどうなんだろう見川のとは別だよね多分(ジャズ喫茶でこの名前は、例えば中華の「来々軒」くらいにありがち)。
そのうちS&F行ってみよう……ついでに新生woupingも探してこよう……。

……翌朝の体重計がありえない数値を示していたのでしばらく外食を自粛しますが。
や、いくら禁煙して口寂しくなったからってほんとありえないから!去年の服入らないから!!
夏の終わりまでに去年の体重に戻さないとな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿