2010年6月21日月曜日

6/19の記録

仕事を済ませてから南町へ行ったら、19時過ぎの南町界隈の駐車場は軒並み満車でした。
ちょっと離れた駐車場に停めて、PVで沸く南町自由広場……の対面のblackbirdへ(笑)。
や、だってPV会場、人が溢れてたんだもん。屋台覗くのも諦めたさ。


とりあえず試合開始に間に合ったおいワーイ、的にキリンフリー。
運転手ですからワタシ。飲めませんからこんな夜なのに。もう自棄(笑









鰯のマリネと桜鱒のマリネを2点盛りにしてもらった。
単純にお皿2枚置くと場所食うよなー、と考えての措置。
一部にウケた(笑
味?当然のように旨かったですよ。もう鉄板。








割とまったり観戦しつつ、おなかにたまるものを食べようとリゾットをオーダー。
えーと生ハムと、ポルチーニ終わっちゃったとのことで空豆のリゾット。
ポルチーニも好きだけど空豆も好きなので何の問題もありませんよ、とうまうま言いながら完食。

バンコの住人さんの皿から牛ほほ肉やらロブスターやらおすそ分けされつつ(ごちでした………!)後半の失点まで観て、名残りを惜しみつつ退散しました。もうちょっと観ていたかったなー。でも送迎要員だから仕方ない。
この日はトラットリア<バンコ<テラス、な感じで「店の外」が一番にぎわってました。まあPVギリで見えてたしなー。お向かいでアルコール禁止なもんだからこっち来て飲んでた人もいたしなー(笑
ついでに言うと店内でもあちこちでブブゼラアプリがぶーぶー鳴ってましたwたーのしーぃww


それにしてもすごかったですPV。道路のこっち側からしか見なかったけどスピーカの音量はんぱなかった。えーと2丁目のパリミキのあたりまで聞こえてた。
コール禁止鳴り物禁止とか言いつつスピーカが一番うるさかった罠w

というか、商魂逞しいわ山大さん(笑)。
ほぼ直線でPV画面が見えるもんだから、歩道にテーブルセット出してそこで飲み食いさせてた。人ゴミに揉まれるのはヤだけど雰囲気は味わいたい、という向きには丁度いい感じだったんだろうな。
……ま、それはBBにもいえることだけど(BBは常時テラス席あるけど)。終了後とかどんなことになってたんだろうなー。やっぱりお向かいから人流れてきたのかなー。返す返すも閉店まで居たかったよ。

人出も凄かった。正直、サッカーイベントであれだけ人が集まるとは思ってなかった。
会場から溢れて歩道や歩道橋にまで人が居て、その様子にピックアップして送迎中の酔っ払いズがびっくりしてた。
(人が妙に出てるな~とは思ってたらしいけど、こういうイベントをやってたことは知らなかったらしい)
ひょっとしたらコミケを経験したことで、「人がいっぱい出てるとそれだけでもなんか愉しい」という感覚を若い人たちが「水戸のまちなか」でも実感したのかもしれない。
こりゃ今年の黄門祭りの(実際の)人出も変わるかもしれない。ちょっと期待。
とりあえず花火は、仕事が終わって間に合うようならBBのテラスで観るさ!
多分渋滞にはまってバス動かないだろうから徒歩移動だけどさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿