2010年6月13日日曜日

6/13の記録その1

諸々あってアルコール抜きの羽目に陥りつつ、よっちゃんちLOVELYバーベキュー大会に参加。
参加費2000円でうまい海鮮焼きと大将の厚焼卵とシェフの砂肝&海鮮塩焼きそばを堪能してきました。


持参したのはアインベッカーというドイツ製のノンアルコールビール。酔っぱらった時の小休止用のつもりだったのに、結局これを延々飲んでました……。
個人的にはキリンフリーより甘みがなくて好みかも。フリーって微妙に甘いよねぇ?とりあえず自分が知ってるノンアルコールビール(0.5%程度の「一応ノンアルコールだけど運転は駄目よ」な部類も含む)の中ではかなり好きな喉越しだと思った。
行動範囲内のディスカウント系スーパーで現品限りで安く出してたんで、明日もっぺん行って残ってたら買ってこよう。


わーわーと大人数でたいへんな盛り上がりの中、ちんまりと隅っこで目立たないようにしつつ食べるものはちゃっかりいただいてました。
えーととりあえずホタテの串焼きは4本食べた(のっけからそれかよ)。鰹のたたきは食べ損ねた、けど焼き物はそれなりに。肉系はぼちぼち。芳朋鮨さんからの差し入れの厚焼き卵は何気にがっつり。鮭のちゃんちゃん焼きもがっつり。ブラックバードのシェフが(参加者のはずなのに台所に籠って)せっせと作った砂肝はこっそり、海鮮塩焼きそばはがっつり。総量としては多分2.5食くらい胃袋に詰め込んだ(20時の時点でまだお腹が空かないくらい)。
モトとったなんてレベルじゃなく食べてたんですよ実は(笑>「ちゃんと食べてる!?」と声かけしてくださった皆様。

うん、とりあえず食べるのと氷いじりに徹しててたべものツイート一切してなかったし。
人様がちゃんちゃん焼きの完成した豪華な絵面を写真に収めている中、ざくざくと切り崩して食べに走ってたのは私です……。
そうそう、差し入れのNIPPONIAは瞬殺でした。うまいビールにはみんな飛びつくね(笑

中締めの後、片付けにも参加してあらかた済んだところで撤収しました。
いろんな方とご挨拶できて楽しかった!
そして今日もうっかりしててシネマ・ブラックバード・プロジェクトのチケット買い忘れた……orz
なんか悔しいので概要をもっぺん転載。次行った時にこそチケット買わなきゃ。

シネマ ブラックバード vol.1 in 水戸プラザホテル
『ジプシー・キャラバン』自主上映会

■開催日:2010年7月11日(日)
■時間:①13:30〜 ②16:30〜
■入場料:前売 1,000円/当日 1,200円(前売券は、トラットリア ブラックバードまたは水戸プラザホテルにてご購入いただけます。)
■会場:水戸プラザホテル 1F アンフィシアター(視聴覚会議室)
■定員:各100名
■交通のご案内:無料シャトルバスがご利用いただけます。水戸駅南口バスターミナル内、1・6・7・8番乗り場より約15分。車の方は、水戸プラザホテルの駐車場をご利用ください。
■共催:シネマ ブラックバード プロジェクト、水戸プラザホテル
■企画:シネマ ブラックバード プロジェクト
■問合せ:シネマ ブラックバード プロジェクト(トラットリア ブラックバード内)029-224-5895、水戸プラザホテル企画室 029-305-8100

0 件のコメント:

コメントを投稿