2010年6月28日月曜日

6/26の記録その2

仕事後、blackbirdで飲んで更にbebop行ったんだけど後半写真ないわ……。


スタートはバンコ泡400円也。
蒸し暑くてふらふらだったので生き返る一杯でした。ええ。
ていうかもうあそこで飲む時のスタートってここんとこずっと泡な気がする……。








お任せの白500円也、と魚介と野菜の前菜プレート500円也。
えーと銘柄は確かソアヴェ・クラシコ・イルヴィカリオ。香りがすごーく良くて口当たりも良くてさらさら飲める感じ。
プレートの魚は鰯揃い。マリネとサオール、どっちもうまうま。
野菜のグリルはね、もう鉄板ですよ、ええ。


お任せの赤、と生ハム様。
赤はなんだったっけなぁ……2種類戴いたように思うんだけど記憶が微妙。
生ハムは脂とろとろの赤身しっとりでまたしても悩殺されました(笑








この赤はバンコの常連、のお連れさんにおごってもらっちゃったんだよな。
お誕生日のおいワーイ流れだったそうなんだけど、自分がおごられるんじゃなく他人におごってどうする(笑
や、でもごちでした。チーズもうまかったっす。ほんとにごちでした。






で、最終的にスタート地点の泡に戻ったり。


この後、何故かバンコでジャパメタ(!)で盛り上がってみたり(あそこで44マグナムの名前が出るとは思わなんだ)その勢いで初対面のおにーさん巻き込んで2軒目行くぞー!となったり。






そんなこんなで連れて行っていただいたビバップは、なかなかに素敵なバーでした。モルトを2杯いただいたんだけど、名前忘れちゃったなぁ……お任せで出してもらっちゃったからなぁ。自分でどんなオーダー出したのか、実はいまいち覚えてなかったり。たぶん「シーバスリーガルが一番飲みつけているので、その路線で」みたいなオーダーをしたと思うんだけど。2杯ともとても香りのいい、含んだ時の鼻への抜けっぷりもすばらしいお酒でした。
………そーいうバーならむしろカクテルいけよ!と言われそうだけど、カクテル苦手なんだよーぅ。せいぜいギムレット、かそれのベースをウォッカに変えたものくらいしか自分でオーダーしては飲まんもん。

その後二日酔いこそ大してないもののぶっ通しで夜まで寝ちゃった、のはたぶんW杯はじまってからこっちの睡眠不足が効いたんだろうな、と。朝市も屋台村もぶっとばしちゃったorz
それでもドイツxイングランド戦にちゃんと間に合うように目覚めたのはいっそ執念だろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿