2010年6月7日月曜日

6/5の記録その1

久々にクルマを自宅に置いてblackbirdへ。以下バンコ価格。


駆けつけ一杯、ということでバンコ泡400円也。
この日は土曜日であるせいか、割と落ち着いた雰囲気。平日と違って仕事帰りのスーツ姿が居ないせいかな。
まったりとバンコを楽しみました。







野菜のグリル450円也。
先日自作にチャレンジして見事に炭化させてしまったので、素直にここで食べておくことに。
んふふーうまーいー。お野菜大好き。








fujiwo氏に見繕ってもらった白450円也、と念願のトリッパのトマト煮450円也。
「トリッパとフグ食べるのにどっちにも合わせられるやつ」というオーダーで出てきたのは、フラスカーティスーペリオーレセッコ。
そうは言っても結局トリッパ食べてるうちにほぼ飲んじゃったけどね!(笑)
トリッパはゴボウのさくさくと相まって、すごーーく美味しくいただきました。
おかずにするならもうちょっと味が濃くてもいいけど、お酒のつまみならあれくらいだよね。



フグのフリット450円也、と「ジャニスの酒」と呼んでいるサザンカンフォートのロックいくらだったっけ?
フグはきっちり骨までしゃぶりました。やわらかーい。ふわんふわんー。うまーい。
サザンカンフォートはえーと多分15年ぶりくらい。
昔行ってた新宿三丁目の60~70年代サイケロックメインのロックバー(閉店)で飲んで以来。
これ舐めると耳の奥でヴァニラ・ファッジやドアーズが鳴り響きます……ほぼ刷り込み状態だわ(笑)。



最後に景気づけ!てことでジャックダニエルのロックいくらだったっけ?
(確かサザンカンフォートと合わせて1000円札でお釣がきたような気がする)
(ちゃんと覚えておきなさいよ自分)






シネマ・ブラックバード・プロジェクトが成功するといいよねー、的なことをたらたらお喋りした後、撤収。
JDで景気づけしたのが功を奏したのかそれともチョーシコミへの道程を走り出してしまったのかは……。

0 件のコメント:

コメントを投稿