2010年6月7日月曜日

6/6の記録

ごく軽い頭痛を覚えつつ午前中の所用inイオン水戸内原を済ませて、ランチを食べにneutralへ。
蚤の市を開催中なのは知ってたんだけど、何とかなるべと思って行ってみた。


イベント限定メニュー、ケーク・サラと豆のサラダのプレート。これにブレンドコーヒーを合わせて、今日のお昼ゴハン。
お野菜がごっちゃり詰まったかなりずっしりめの甘くないパウンドケーキは、見た目以上にお腹にたまりました。
ケーキ=甘いもの、という固定観念が揺るぎない人はギャップに戸惑うかもしれないけど、これはこれで美味しいわ。
「ばたばたしていて落ち着けなかったのでは」とお気遣いいただいたけど、ぜんぜん問題ないですー十分まったり過ごしましたー、とここで言っておこう。いやその場でも「いえいえそんな」とは言ったけど。あの程度のばたばたで不快になるほど繊細じゃありませんから(……)。




その後、睡眠不足解消のために昼寝をして起きたら猛烈にグリーンカレーが食べたくなって、owlsへ。
ボノボの時にいただいたグリーンカレーがとても美味しかったので。


春雨サラダで胃袋を起こしてから、念願のグリーンカレー。
どちらも美味しくいただきました。わーい日曜日のばんごはんスポット増えたー。
……まあ基本的にひとりごはんなので、サラダとか一品物とかにハーフサイズあればいいのにな、とは思ったけど。
数人で行ってあれこれつまんでいろいろ飲んで、というのが向いてるお店だと思う。




というか、BBの「おひとりさまメニュー」が充実しすぎなんだよな。
トラットリアメニューでさえモノによってはハーフサイズやってくれるし、小皿メニューいっぱいあるし、エビだ貝だは1個からオーダーできるし。あそこと同等の一人用メニューを他所に求めたらいかんよ、うん。

そうそう、禁煙は3週間目に入ってますw
どこまで引っ張れるかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿