2010年8月23日月曜日

8/22の記録


二日酔いをなんとかしようと、出張お茶サービス社@フラワーギフトに足を向ける。
とにかく飲み過ぎでアタマ痛い、でも胃はやられてない、などなどの症状を告げるとおもむろに店主がむにゃむにゃとチャネリングブレンドを開始。茶葉の缶を選びつつ実に手際良く説明してくださるも、メモが追いつかないぐだぐだなのがココにいまーす……3回くらい聞き返しちゃったよorz





ということで二日酔い対策ブレンドのハーブティー、500円@杯なり。
メインは毒出しミント、他にステビア、バーベナ、ラズベリーが入ってるそうな。で、強制的にホットw 炎天下のホットティーはなかなかどうして(笑)。2杯いただいて(2煎目は半額)、ちょっとマシになったような気になりつつ辞する。

ちょうどバイカーな常連さんの、北海道からのご帰還にはちあわせた。
1週間毎日バイクで3〜400kmを走り通すってすごい体力だよなぁ。私には到底無理だ……。
茶屋の店主と一緒に「荷解きするまでが旅行!」とか「荷解きののち洗濯して片付けるまでが旅行!」とかさんざん言う声を背に帰って行かれました(笑)。でも何と言うか、解脱したような(をい)いい笑顔をしてらっしゃった。いい旅行だったんだね。


その後うろうろと用足しして、最終的には毎度のsweet jokers cafeで一杯。
さっぱりとアメリカーノ300円也。
ツイッターをしていないバリスタに「二日酔いですか?」と言われたのはご愛嬌wまあねー、よほどでない限り朝イチに顔出す人間が来なかったら、そう思われるのも道理だよねー。前日行った時に「今夜は飲み会w」って言ってたしねー。
……次はちゃんと健康体で行こう。そろそろ秋の新作ラテが出るよねたぶん。



ところで土曜の夜は、酔っ払いつつも過去に居酒屋で出禁くらった時のことを思い出していた。
あんまりうるさくしすぎて(まあメンツの半分が演劇人だったからなぁ←発声からして違うからとんでもなく声が通りやがる)他のお客さんからクレームが殺到したらしく、店を追い出されちゃったんだよなぁ……あれは恥ずかしかったなぁ……。
あんまり傍若無人にならないようにしないとね。酔っ払いの無礼講にも限度があるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿