2010年8月11日水曜日

8/1の記録


家族総出で墓参りついでにsweet jokers cafeへ。
私はキャラメルマキアート(アイス)350円也。あとはもうバラバラw
おいしーから行くのだ。それだけなのだ。










午後の予定をこなす前の腹ごしらえに、茨城町の匠庵で冷やしたぬき蕎麦。えーといくらだったっけ?1000円未満。
細くて(もう極細レベルですよ)きっちりエッジの立った硬めの二八は、咽喉越しがおそろしく良くてつるつるっといけました。
限定品の十割蕎麦もまだあったんだけど、たぬきは二八での提供だけだったんだ……(笑)。
そのへんは店主のこだわりだからしょーがない。というか十割はせいろで食べないとね。勿体無いよね。

今年はいつまで暑さが続くんかなぁ。
ここんとこ冷たい蕎麦かうどん、もしくは冷やし中華か冷たいラーメン、あるいは冷たいパスタ、しか食べてない気がする。ざっと茹でてさっと冷やしてぶっかけにして温泉玉子とてきとーに生野菜乗っけてわしわし食べて終了、みたいな。朝もひんやり冷やしたデニッシュパンとか。良くないなぁ、うん、良くない。
しかしこんな食生活でも体重は一向に落ちない(笑)。どんだけ代謝悪くなってんの、私。

0 件のコメント:

コメントを投稿